職場のハラスメント防止について

職場のハラスメントは人権にかかわるものであり、相手(当社が業務を委託する フリーランスを含む)の名誉や尊厳を傷つけるばかりか職場の環境も悪化させる問題です。

職場のハラスメントとは

  • パワー・ハラスメント
  • セクシャル・ハラスメント
  • 妊娠・出産・育児休業等に関するハラスメント

当社は、職場のハラスメントを決して許しません。また、見過ごすこともしません。
実際にハラスメントに気付いたら、すぐに上司に相談してください。上司に相談しにくい場合は社内の苦情相談窓口(総務)に相談してください。
私自身先頭に立って、ハラスメントのない、安全で働きやすい職場づくりに努めます。
皆さんも、ハラスメントを発生させないまた許さない職場づくりに心掛けましょう。

令和6年11月1日
代表取締役社長 林 義弘